外出記録

おでかけ 水族館 展覧会

外出記録

水族館は好きだけど機会があれば、という程度でそもそも地元にいた時は電車で何時間の距離にしかなかったために数年に一度行くようなそんな程度でした。関東に住んでみると電車で1時間以内に行ける水族館がとても多く、気軽に行けるなあと思ったのがはじまり、実際友達と行ってみるとロマンティックな展示に驚き生き物たちの可愛さにときめき、もっといろんなところを見てみたいと思っていたところへ用事の目的地付近に水族館があることを発見、思い切ってひとりで行ってみたらもうとても楽しく夢心地にどっぷりと浸れるほどだったので、その後もちょくちょく一人で関東近郊の水族館を巡りながら「おひとりさまで水族館、ひとりアクアリウム…ひとリウム、もしくはおひとリウムね、うふふ」なんて思っていたら鳥羽水族館の飼育員の方が2年前に発案してらっしゃった!イベントまで催されていた!いいなあ……

ということで、勝手に乗っからせていただいて2016年の夏から訪れた水族館のことを #ひとリウム でタグ付けして書いていこうかと思います。そのほかにもおでかけしたところのことをちょこちょこと書いていこうと思います。